top of page

師走/December

和尚も走るほど忙しい12月は気が付けば半ばを迎えようとしています。

今年を振り返るにはまだ少し早いですが、GW明けてからずっと忙しく動いていました。

少し落ち着くとそのタイミングで燃え尽き症候群のような感じに陥っていました。恐らく仕事に波のある業界はよくある話で、心身ともに日頃から万全を期して過ごす事がどれだけ大事かと改めて思います。今年はコロナが落ち着き人が一気に動き出した事もあるせいか、とても時間の経過が早く感じられました。自分自身も待ちに待った友人との再会や飲み会もあって久々にタガが外れ、良い気分転換になりました。これもとても大事な事だと改めて思います。

話は変わり、今朝のニュースで大谷翔平さんがドジャースと契約しました。トロント行くかなと思ったんですが、やはりドジャースでした。契約金は10年で1014億とMLB史上最高額。年棒84億はすごすぎる。。。夢がある職業ですね。


先日、ソフトクローズ付の上吊引分戸を吊り込みました。壁付けの上枠から製作したので、重さで戸が下がってこないように強度を持たせて製作しました。フラッシュ戸とはいえ、H2100×W1050mmt×36mmあるので、それなりに重量があります。何事もなくスムーズに納まりました。


photo: 上吊引分戸







 
 
 

最新記事

すべて表示
また会いましょう/See you again

先日ドイツから来た家具職人が自転車旅から帰ってきて、最後の晩餐をしました。 聞けば3週間弱九州を巡り、四国へ行こうとしたが時間の都合上続きはまた次回にしようということでした。 阿蘇やら湯布院やらある程度の観光地は巡り、ほぼテント泊ということでした。日本の自然は美しい、人は親切だしぜひまた戻って来たいとのことでした。 外国人に触発されて日本の美しさに気づくという、普段意識しなかったことを意識させられ

 
 
 

コメント


  • Black Instagram Icon

© suzukicabinet all right reserved.

bottom of page