top of page

師走2024/December 2024

お盆明けからとても忙しい日々が続き気がつけば12月になっていました。

特に今年は11月だというのにとても暖かかくて秋という季節はなくなってしまったかのよう。12月は来年に備えての仕込みと今年の総括の月(溜まった経理仕事)で一瞬で過ぎていきます。

勤めで家具を作っていた時は工場でもらった図面を見ていかに早く丁寧に作るかという感じでしたが、独立してからはそこに至るまでの図面を考えなくてはいけないので、それが結構大変です。机上で試行錯誤し、いざ製作してみると新たな方法が見つかり考え直したり。確実に考えることの割合が大多数を占めています。それも含めて家具製作は楽しいです。

怪我には気を付けてやっていきましょう。


造作和室収納

I've been busy so far. It's already December. Time is flying though. It's been really warm days since Summer, but it has changed winter season suddenly. I'm just wondering where is the Autumn? It's gone?? It will be busy in December doing prepair for next year or catching up on piles of paper work or stuff.


When I work for furniture company, my task was to make furniture according to the drawing, and think how can I make it more speedy and accuracy everyday. On the other hand, I have to draw a plan first and how I can make it nicely, beautiful or something like that after being self-employed. I really enjoyed it though.

 
 
 

最新記事

すべて表示
また会いましょう/See you again

先日ドイツから来た家具職人が自転車旅から帰ってきて、最後の晩餐をしました。 聞けば3週間弱九州を巡り、四国へ行こうとしたが時間の都合上続きはまた次回にしようということでした。 阿蘇やら湯布院やらある程度の観光地は巡り、ほぼテント泊ということでした。日本の自然は美しい、人は親切だしぜひまた戻って来たいとのことでした。 外国人に触発されて日本の美しさに気づくという、普段意識しなかったことを意識させられ

 
 
 

コメント


  • Black Instagram Icon

© suzukicabinet all right reserved.

bottom of page